よろしくです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIYUH @ 130.54.35.76 on 97/9/08 01:15:14

In Reply to: Re: えっと〜、

posted by 華羅 @ cs25216.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/08 00:37:24

こんにちは、MIYUHです。

> あ、どうも、華羅と言います、以後お見知りおきを。

こちらこそ、よろしくですぅ。

> そっか、どうしても欲しいソフトは新品買って
> 考え中のソフトは中古を買って
> 気に入ったら新品買い直すってのは
> 一般的な考え方じゃなかったんですね。

うーむ、どうなんでしょうか。ユーザー間では一般的かもしれません。私の友人
がまさにそれです。

結局、CDになって値段が下がったとはいえ、まだまだソフトは高かったという
ことなのでしょうか。下の方にもありますが、新品価格が下がればいいのでしょ
うが(音楽CD並に?)、既に悪循環になっていてなかなかそうはいっていられ
ない状況ですね。状況的にかつてのSFC市場の再現です。

結局、一番の問題はソフトが正当な評価を受けていないことなんだと思います。
いいゲームが売れないってことなんですね。

#そうすると、ソニーのとった戦略は非常に上手かったっス。現状でザ・ベスト
#がきちんと売れてますからね。市場の分析が的確だったということっスね。

失礼します。