サターンにもっとオリジナル作品を!(やや長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT(サターンオリジナルゲーム推進委員会) @ isu1.huie.hokudai.ac.jp on 97/9/06 04:21:16

このごろ、移植物が多いサターン。それはそれで「熱い」作品の移植が多く、
まことに結構で、事実私もこの状況は「いい」と思っていました。

しかし、ソニックチームの新作「バーニングレンジャー」の情報をきき、「発
売もされていないサターンオリジナル作品にもすごいパワーがある!もっと、
サターンに良質なオリジナル作品を!」と感じました。

たしかに、その兆候は少しづつ現れてきていました。本BBSでもこのごろよ
く話題に上るものは、サターンの良質なオリジナル作品であることもその現れ
でしょう。

しかし、さらに実感しました。「サターンオリジナル作品は、いい意味でも悪
い意味でもゲームなものが多い。」ということです。すなわち、冒険・新しさ
が足りない・・・。「バーニングレンジャー」は新しいものである予感がした
だけに。(実際はどうなるか、分かりませんが。)

でもこれは、移植ものを求め続ける私たちがつくり出している状況かもしれま
せん。こだわりの多いユーザーが多い(と思われる)サターンユーザーならば
こそ、また、そのような人たちからでも、良質で新しいオリジナル作品をサタ
ーンに!と求め続けましょう!

というわけで、本BBS上でも「こういうゲームがしたい!」という書き込み
からはじめませんか?以上、乱文最後まで読んでいただきありがとうございま
した。

P.S もちろん、移植ものもこれまで以上に丁寧につくりこんでほしい、欲張
りなMiss.MIGHTであった。