というわけで、自己レス。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu1.huie.hokudai.ac.jp on 97/9/06 04:32:20

In Reply to: サターンにもっとオリジナル作品を!(やや長文)

posted by Miss.MIGHT(サターンオリジナルゲーム推進委員会) @ isu1.huie.hokudai.ac.jp on 97/9/06 04:21:16

> というわけで、本BBS上でも「こういうゲームがしたい!」という書き込み
> からはじめませんか?

というわけで、「ゲームオーバーのないRPGがしたい!」

いや、RPGと定義すること自体新しくないのかもしれませんが、敵にやられ
て生命力がゼロになって死んだら、またセーブしたところからやりなおし!と
いうのではなく、死んであの世にいき、現世に転生し・・・、という感じで
「人生にやりなおしのきかないRPG」というか、「ザコキャラにやられて死
ぬこと自体もイベントなRPG」というか。

死なずにストーリーを全うするには、それ相応の緊張感があるし、気楽にスト
ーリーを楽しみたければ、戦闘で死んでまたストーリーのやりなおしという2
度デマをふむこともないし。どうでせう。

う!いきなりチープな意見、すみません。(しかも、いままでにこんな作品が
あったら笑いものですね。)