ちょっと話替わるけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ 210.159.5.34 on 97/9/05 16:36:14

In Reply to: ギャルゲーって(洋楽に詳しくない人は見なくていいで

posted by RAGE @ aicas24.doshisha.ac.jp on 97/9/05 14:05:08

> 私が思うにギャルゲーって、グランジなのかも知れないです。
> 90年代に入っていきなりニルヴァーナの大ヒットで各レコード会社がその手のバンドしか扱わなくなって80年代に活躍したバンドたちは次々と契約を失っていく。
> それを見て80年代のバンドが好きなファンはグランジやレコード会社を批判する・・・
> でも、中にはニルヴァーナやパールジャムといったいいバンドもあります。
> それに、90年代と70、80年代のいいところをミックスしたディジー・ミズ・リジーのようなバンドも出てきたりします。
> だからみんなもっと長い目で見たらいいとおもいます。

ディジー・ミズ・リジー、大好きッス。
IMPホールのライブはめちゃめちゃ良かった。
グローリーのイントロが流れたときはみんな跳ねまくり。

終わった後は汗まみれでまいった。