6面後半でよい武器は?(TFV)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きなこ @ TYO22.gate.nec.co.jp on 97/9/04 12:53:42

サンダーフォースVのステージ6の後半でエメラルドみたいな緑の物体が
大量に出てくるところがあると思いますが、みなさんはここはどの武器で
どういうふうにクリアしてますか?

私は最初フリーレンジのオーバーウェポンを使ってたのですが、
スクロールが速くなってくると、すべてのハイテンポボーナス対象の
緑の物体を倒せないので、今度はハンターのオーバーウェポンを使って
やってます。(これでもまだだめなんですけどね)

どちらを使ってもどうしてもオーバーウェポンを使い切ってしまい、
最後の方の「倒したら弾を全方向にばらまく敵」にやられる時があります。
(私が下手なだけ(T_T))

ハイテンポボーナス対象の緑のでっかい物体を効率よく倒す方法が
ありましたらぜひ教えてください。

あと、6面ボスはどの武器が効率がいいのでしょうか?
(私はハンターのオーバーウェポンですが・・・)

#やっぱりいろいろと使い分けた方がいいのかな・・・。