自分はのやり方は...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: っち @ p3ikb211.highway.or.jp on 97/9/04 13:41:57

In Reply to: 6面後半でよい武器は?(TFV)

posted by きなこ @ TYO22.gate.nec.co.jp on 97/9/04 12:53:42

> サンダーフォースVのステージ6の後半でエメラルドみたいな緑の物体が
> 大量に出てくるところがあると思いますが、みなさんはここはどの武器で
> どういうふうにクリアしてますか?

でかいEmeraldみたいなのと破壊すると弾をばらまくヤツがいる所ですよね?
自分はHunterのOver Weaponで全部×16を狙いながら破壊してます。
あと、ここでHunterのOver Weaponはずっと出し続けてると無駄なので、
標的を引き付けてから一度だけHunterのOver Weapon、これを繰り返してます。
破壊すると弾をばらまくヤツの弾は必死に避けてます(笑)

ちなみにBoss直前で大量に出てくるEmeraldみたいなのは画面中央でWaveのOver Weapon。

> あと、6面ボスはどの武器が効率がいいのでしょうか?
> (私はハンターのオーバーウェポンですが・・・)

う〜ん、自分はFree RangeのOverWeaponでやってますけど。
全ての武器を使って試した事無いのでなんとも言えないです。

> #やっぱりいろいろと使い分けた方がいいのかな・・・。

ですね、自分はSTAGE6だけで全武器使ってます、使わないと死ぬぅ(笑)