Re: PC版とほぼ同じです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047061.mirai.or.jp on 97/9/01 16:52:38

In Reply to: 「同級生2」の攻略本出てないですか?

posted by B+U+M @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/9/01 16:21:51


> 先日、SSの「同級生2」買ったんですけど、
> これがなんとも私には難しくてバッドエンドばかりで困ってます。
>
> これ、攻略本とか出てないんでしょうか。
> PC版はあるんでしょうけど、SS版は?
> それともたいしてPCと変わんないんですかね。攻略は。

 SS版はクイズ王のボーナスグラフィックが差し替えられたり
ひかりさんのサブストーリーが追加されたりいずみ&友美の同
時攻略が禁止された程度ですんでほぼPC版と同様の感覚で
プレイできます。

 PC版の攻略本としては原画集と攻略ガイドがセットになった
辰巳出版の「同級生2完全ガイド」が決定版として出ています。

 あと、エルフ系のHPで攻略法を掲載してるところも結構ある
ので本屋に行くのが面倒であればそっちを参照するというのも
手ですね。アドレスを一つ上げておきます。

http://www2.big.or.jp/~d_fan/index.html

 ちなみに難しくても自力で攻略したほうが感動は増すと思い
ますよ。誰が目当てだったかは知りませんが、バッドエンドの
際には夢仙人からアドバイスがもらえますし、あとは占いオバ
バとかボツ子とかにヒントをもらえば結構いけるんじゃないかな。