しゃき〜ん(充填完了?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/9/01 19:35:05

In Reply to: きら〜ん(笑)

posted by にま庵 @ fixer.sega.co.jp on 97/9/01 17:47:43


> このツリー見てたら、私も巻き込まれてしまいました(笑)。
> 近いうちに必ずタクティクスは買います。

きら〜ん(笑) 

> まず、ストーリーは面白いです。
> 格調高い、ホンモノのファンタジーな香りを感じます。
>
> ご指摘の戦略性…というか「戦術性」ですが、
> ELAN(「士気」と「行動力」をパラメータ化したようなもの)と、
> ユニットに「向き」の概念がある(このあたり「タクティクスオウガ」の
> 影響がある、らしい)というのが特徴でしょうか。
> 上手く説明できないんですが、やろうと思えばかなり高度な戦術も
> 取れないことはないようですね。
>
> 本格的なSLGに比べれば戦術性は低いかと思いますが、
> 少なくとも、「ごり押し」はあまり効きません。
> どんなに高レベルのキャラであろうとも、孤立させれば簡単に死ねます(笑)。

しゃきーん!!やばいです。モード入りそうです(笑)
うーん。怒首領蜂買うしなぁ(今日予約)。お金保たないよ。あと、時間も。
いまドラ○エ6やっているしな…。 いや、うーん(笑)

> 私は「FE」よりずっと楽しめました。
> (…FEの戦術って、基本的に「正解」が一つしかないように感じるんですが、
> いかがでしょうか?)

僕はそれがたまりませんでした。あの、「んご!?間違った!リスェーット!!」
敵キャラ頭よすぎ。