キュピーン(そう言えば連載終わったなぁ(笑))



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ fixer.sega.co.jp on 97/9/01 20:46:38

In Reply to: しゃき〜ん(充填完了?)

posted by PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/9/01 19:35:05

> しゃきーん!!やばいです。モード入りそうです(笑)
> うーん。怒首領蜂買うしなぁ(今日予約)。お金保たないよ。あと、時間も。
> いまドラ○エ6やっているしな…。 いや、うーん(笑)

値段は安めで安定してるっぽい(場所によるらしい)ですが、
問題は…時間ですねぇ(笑)。
「戦闘中にセーブ中断ができない」というのは、
テラ教徒の間でも名高い(笑)欠点でしたから…。

> > 私は「FE」よりずっと楽しめました。
> > (…FEの戦術って、基本的に「正解」が一つしかないように感じるんですが、
> > いかがでしょうか?)
>
> 僕はそれがたまりませんでした。あの、「んご!?間違った!リスェーット!!」
> 敵キャラ頭よすぎ。

テラの戦術は、いろいろなやり方があります。
さっきまであんなに賢いと思ってた敵が、
途中からちょっと進軍経路を変えるだけで、いきなりおばかさんになってしまう。
(もちろん、逆もあり。)しかも、その方法が一つとは限らない…。

シミュレーションビギナー(それっぽいゲームはシャイニングフォースと
ドラゴンフォースくらいしかやったことがない)な私でさえ、
しまいには敵の「視界」まで意識して作戦立案するところまで成長しました(笑)。