日陰の件です>MRTさん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1ay.sainet.or.jp on 97/8/31 19:04:11

こんばんわ、プーアルです。
ありがとうございました〜♪

>まあともあれ、日陰のようにその右が暗くなっちゃうんですよね。
>PSのロゴとか映しちゃうと。

それです。これってモニタが悪いのかな?って思っていたのですが、
以前改造などの話を伺った時の事を思い出しもしや...って思ったので。(^^;
FMMのタイトルなんかでも日陰のように右側が暗くなりますね。

>改造なのですが、これはコンデンサ3個を交換するだけです。

すみません、ハンダごては高校1年の頃以来握っていないのですが、
コンデンサって丸い円筒形のやつですよね?
それを新しいコンデンサに付け替えるだけでいいのですね。
結構気になるので頑張って交換してみようかと思います。

これによって他の部分に何か不具合が出るなどは無いのでしょうか。
色のバランスが狂ってしまうとか.....

#SSの乱れ易いケーブルの件ですが、私の環境ではたまにPS側で出ます。(^^;
赤の出力がゼロになるという。ケーブルを接続しなおしたりすると直ります。