Re: BAROQUEで半透明ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/8/29 13:25:22

In Reply to: Re: BAROQUEで半透明ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん

posted by Tak! @ 203.180.141.3 on 97/8/29 12:53:50


> > なんか、以前「サターンでも半透明ポリゴンは出せるけど、遅くって実用には
> > チョットね...」ってな感じのことを誰かから聞いたような気がします。
>
> でも今週のサタマガ、シャイニングフォースの戦闘画面。
> 魔法のエフェクトとかは半透明っぽくないですか?主人公のシンビオスの足も透けてるし。
> 一瞬、PSの画面かと思っちゃいましたよ。

マジ、キレイっすよねぇ。
ポリゴン&モデリングキャラって聞いてたのでチョット不安だったのですが
画面を見て、そんな不安はぶっ飛びました。

ようするに、プログラムを高速化出来るかどうかにかかってるんでしょうねぇ。

ちょっと前にここでSSの「テクスチャーの貼られたポリゴン=変形スプライト」
ってな説明があったかと思うのですが、
そこから考えれば「半透明のスプライトが出せるのだから、半透明のテクスチャー付
ポリゴンも表示可能」ってことなんでしょう。きっと。