ありがとうですぅぅぅぃっぃぃぃぃぃっ(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スパン @ pp105.kokubu.synapse.or.jp on 97/8/29 17:02:07

In Reply to: Re: BAROQUEで半透明ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/8/29 13:25:22

>
> > > なんか、以前「サターンでも半透明ポリゴンは出せるけど、遅くって実用には
> > > チョットね...」ってな感じのことを誰かから聞いたような気がします。
> >
> > でも今週のサタマガ、シャイニングフォースの戦闘画面。
> > 魔法のエフェクトとかは半透明っぽくないですか?主人公のシンビオスの足も透けてるし。
> > 一瞬、PSの画面かと思っちゃいましたよ。
>
> マジ、キレイっすよねぇ。
> ポリゴン&モデリングキャラって聞いてたのでチョット不安だったのですが
> 画面を見て、そんな不安はぶっ飛びました。
>
> ようするに、プログラムを高速化出来るかどうかにかかってるんでしょうねぇ。
>
> ちょっと前にここでSSの「テクスチャーの貼られたポリゴン=変形スプライト」
> ってな説明があったかと思うのですが、
> そこから考えれば「半透明のスプライトが出せるのだから、半透明のテクスチャー付
> ポリゴンも表示可能」ってことなんでしょう。きっと。