Re: 私もこんなイメージでした。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イオス @ 133.217.109.215 on 97/8/27 22:59:18

In Reply to: 僕は買いませんが…(^^;

posted by PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/8/27 11:03:29


> ラストブロンクスをつくった赤田何とかという人と同じぐらい嫌い。
??よくわからないけど気になる。

> バンプレストって、昔はガンダムとかウルトラマンとか仮面ライダーとか使ってドッヂボールのゲームを作っていましたよね?
> しかも尋常じゃない数のシリーズを出していた気が…。
> こんなの、所詮キャラゲーじゃないですか。
> ま、キャラゲーが悪い訳じゃないけど、ガンダムにドッヂボールやらせてどうする?
そうそうライセンスに頼り過ぎてるイメージが、でもファンが満足できるレベルまで作品化したのがスパロボなのかなという気がしてます。

> バンプレストには、一度オリジナルキャラ・オリジナルストーリーで勝負して貰いたいものです。
> それでそのゲームが売れたら、僕は考えをかえるかも。
親会社が許さないのかもゲーム売れる>ロボット人気>おもちゃ売れるというイージーな発想をバンダイさんしたたりして、保身のために会社の未来を見ないふりするとこあるから。(ごめんなさい)