Re: 答えられる範囲で(ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Dark-Angel @ kuwana-017.sanynet.ne.jp on 97/8/27 02:37:49

In Reply to: VIRUSを遊んだ人へ(ネタばれ)

posted by Uzen @ 203.138.157.208 on 97/8/26 17:03:50

> いくつか質問をさせてください。
>
> 皆さんは、一体どんなサージになりましたか?
> それとそれによって、細かい所はどう変化しましたか?
>
> 僕は、いろいろ調べ過ぎてHでやたらと細かい所を調べるサージになりました。
> (STANDにセクハラの苦情が届いていると言われたほど)
> いろいろ調べていたら、「たったいまセクハラの犯人がわかりました」といわれた時は笑ってしまった。

 一回目のPLAYでは、結構真面目でなんでも調べ尽くすサージでした。
 二回目のPLAYでは、Uzenさんと同じようなサージです(^^;

> あと、隠しイベントってありました?

 特に見つかりませんでした。

> コロニーで、通風孔を通って進む場所で(そのあと爆弾解体をするところ)、
> 回り道で、通風孔を通らずに通路を進むとどうなりますか?

 たぶん、移動できないでしょう(エリカが止めると思う)

> 最後のドナとの会話で、心が動いたといっていましたが、
> ひょっとして上手に選択肢を選べば未然に解決できたり、ハッピーエンドに持ち込めるのでしょうか?

 これは、わかりません。
 それを期待して二回目をPLAYしたのですが・・・結果は×でした。

> ドナがサージに自分は生きる目的?があるかと聞いた所でYESと答えたら変化はありますか?
> 僕は、NOと答えて、上の結果になった。

 どっちを答えても変化なかったです。
 でも、この選択肢は意味があると思っています。
 他の選択では、何らかの変化があるのに、これは変化が見られないからです。

> ゲームオーバーの回数は何回ありました?
>
> 僕は、赤青黄のボタンを押す所で二回吹き飛ばされ、
> そのあとネットジャンプをしようとしてネットアーミーに殺され(きついですよね、コレ)
> あと、戦闘では最初のボス戦で一回殺されました。

 うー、覚えてないよー。
 一回目は死にまくりました(特に最初のボス「ブルーメタル」にやられました)
 二回目は一回くらいかな?

> あと、出来れば得意な戦いかたを教えてください。
>
> 僕は、前半はシールド−、アナライザ−、アクセラ25の順番に使います。
> そしてアナライザーで調べたところを何発か打って調べ、
> あとはひたすら消耗戦です。
>
> 後半は上記の順番に、弱点を見つけた後に集中砲火を浴びせ、
> アクセラ100で回復をしながら、一気にとどめをさします。
> (アクセラ100があるから余裕があるので、シールドは常に付けておく)
> アクセラ100を9個持っておけば無傷で勝てます。(金はちょっとかかりますが)
>
> あと、弱点をさがすのって法則が結構ありますよね。
> それにアナライザーの結果を合わせれば結構簡単に勝てます。
> (神父の本が弱点というのは、本だと気づかなかったので結構悩んだ)

 おぉ!戦い方一緒だ(^^)
 これが最善だと思います。
 変則的な方法だと、召還5連発+ボムの嵐って戦い方もありますね。

 弱点が分からないときは、電磁ピアシングで探してます(後半は)
 前半、もしくは面倒なときは変則的な戦い方をしています。

> 最後に、オペレーターはどっちを選びましたか?
> 僕は、右の人を選びましたが、両方選んだ人はストーリーに差が出るかを教えてください。

 どちらを選んでも変化は無かったです。

> 僕は、現在ファンタジーネットで兄貴とドナが・・・ってところで
> とまったので、一時休憩している所です。

 私はこっちのエンディングの方が好きです。
 
 最後にどうでもいいネタを一つ。
 ビデオフォンで「9999」にTELすると・・・。
 本当にどうでもいいネタです(ただ相手の顔が出るだけ)