こんにちは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp7.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/8/26 01:26:01

In Reply to: Re: 縦置きモニター

posted by ドラゴん @ duhr94.urban.or.jp on 97/8/26 01:16:52

こんにちは。
いつも遅くにご苦労様?です。

> 最近の自分んちでは、ディスカウント店で買ったサムソンの20インチテレビをゴロッと転がしてます。S端子付きで特価19800円でした。
> 色化け(?)は特に起きなかったんですが、ブラウン管の性質によって違うのかなぁ?
> RGBモニターもNECの15インチを使ってますけど、さすがにチマチマしてて会社帰りの疲れ目にはつらいです。

うらやましいですねえ。
私は今まで、シャープの21,25インチ、三菱の25インチと試してみましたが
いずれも同様の症状を示しました。
色が緑側にシフトするような感じです。

ちなみに私が通っているゲーセンの怒首領蜂のモニタも色化けします。
いや〜んな感じ。