どうも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr94.urban.or.jp on 97/8/26 02:00:34

In Reply to: こんにちは

posted by hiv @ cc-ppp7.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/8/26 01:26:01


> こんにちは。
> いつも遅くにご苦労様?です。
>
> > 最近の自分んちでは、ディスカウント店で買ったサムソンの20インチテレビをゴロッと転がしてます。S端子付きで特価19800円でした。
> > 色化け(?)は特に起きなかったんですが、ブラウン管の性質によって違うのかなぁ?
> > RGBモニターもNECの15インチを使ってますけど、さすがにチマチマしてて会社帰りの疲れ目にはつらいです。
>
> うらやましいですねえ。
> 私は今まで、シャープの21,25インチ、三菱の25インチと試してみましたが
> いずれも同様の症状を示しました。
> 色が緑側にシフトするような感じです。
>
> ちなみに私が通っているゲーセンの怒首領蜂のモニタも色化けします。
> いや〜んな感じ。

どうも、眠いです(笑)
友人宅のNEC25インチは色化け後、半日程したら普通に写るようになりました。
ハラハラものですが、可能性に賭けたい時はどうぞ(笑)
そもそも25インチクラスにもなると、ブラウン管を固定するフレームの強度の方が心配ですが。
業務用モニターの色化けは「消磁機」なんてのが有効です。
勤務先のパソコンディスプレイをサービスマンの方がこれだけで直してしまったことがあります。
それでは。