私も前ページからのRESを



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/24 18:51:06

In Reply to: PS専用TV...前ページからのRESです

posted by プーアル @ urwm1av.sainet.or.jp on 97/8/24 17:10:23

> そういえば、業務用モニタってブラックシャドウマスク?タイプの
> ブラウン管もあるのでしょうかね。今日基板屋も色々と回ってみた
> のですが、黒っぽいフラットなモニタがあって欲しくなってしまった。

うーん、業務用モニターにもいろんなタイプとメーカーがありますからねえ。
RGBモニターって、どんどん欲しくなっちゃうんで怖いですね(^^;)。

> ところで、MRTさんって何処の基板ショップをよく利用されますか?
> 私は、タイムマシンとメッセサンオー、ファントム、トライくらいしか行った事がありませんが、
> お薦めの基板ショップなんぞありますでしょうか。

私の所はそんなに都会じゃないんで、メインは通販ですね。
行ったことがあるのは、メッセサンオーとか、ミルキーウェイとか、テクナート
くらいです。はっきり言って東京に近いほど安い傾向があります。
大阪近辺は東京の2倍くらいの価格ですから、こちらは売却専門くらいに
した方が賢いと思います。アキバの水玉看板の店は安いのはいいのですが・・・。
(この前子育てクイズが3kだった、買わなかったことを後悔)
タイムマシンはレゲーに強いみたいです。

> CPS2マザーを探したのに何処にもなかった。(;_;)
> 海外に輸出した方が儲かるから、その手の業者が買い占めている
> という話は本当なのですかね。一時は8k程度まで価格が下がったそうですが。

ええ、一昨年くらいは8k位でした。今じゃ25k位です。
あん時買っときゃあ、19XXでトータル50k以上行かなかったのに(;_;)。
でも、ソフトの方は安いですから(格闘なら)、お薦めですよ。
10k位あればストゼロ2かハンター位、余裕で買えます。
輸出してるって話は知りませんでした。

> #CBはボードマスターかVEGA.JRにしようかとおもってる

それはもう予算と好みの問題です。RGBモニターがあるなら画質は変わりっこ
ないんで(普通のテレビに映すなら、そのための回路で画質が違う)、
なおさらです。
ちなみに私のは、バーチャスティックプロを改造した半オリジナル
コントロールボックスです。これにRGBアンプが組み込まれています。