マクベは冷笑うかべ、そして呟いた「我、勝てり!」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かみーゆ・びだん @ chb019.tky.threewebnet.or.jp on 97/8/23 14:54:21

こんにちわ!ふしぎくんです。
#(タイトル)&(昔のHN)に意味はありません

今週のサタマガよみました。なるほど「ギレンの野望」
個人てきには、ガンダムの冠だけを抱いた。ゲームには
うんざりして、もうガンダムのゲームはいらないとも
思っていたなですが・・

ミノフスキー粒子
核兵器
ソーラーシステム、
ジオン名物コロニー落としは
どう表現するのでしょうか??

ジャブローなどにサイド7でも落とせば戦局はひっくり返りますね
もうガンダムマニアとしてはいろいろ期待が膨らみます。
登場人物もかなりマニアックですごくGOOD(まさかジョニーライデンを)
しかし不安の方が大きいかも

この手のゲームは期待だけで終わりそうです。
SLGは、ストーリーや世界設定よりも
戦闘バランスや操作性や、戦略部分の充実性が問題ですのでバンダイ方には
ガンバッテ欲しいです。

ミッションのクリアー条件が敵MS&敵指揮官の壊滅だけだったなら
かなりつまらないです。
あと、ターン性はやめて欲しいなリアルタイムでの戦闘を・・

どうせなら補給や宇宙起動の暗礁空域、
概念も入れて、月の裏側に到達する時間など
自分で計算するなど
初心者に厳しいSLGに仕上げて欲しいです。
中途半端なゲームにして欲しくないです。