Re: ゲームっていくら売れれば儲かるの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スットコ @ netvgw.netvision.co.jp on 97/8/23 02:04:20

In Reply to: ゲームっていくら売れれば儲かるの?

posted by clancy @ ppp253.hf.rim.or.jp on 97/8/23 01:51:11

> 下で1万本売れても利益があがるかという話があったが実際どうなのだろう。
> ファミコンの時代と比べてCDロムになった分原価率が下がっているはずだと
> 思うのですが。

10万本以上だと両者とも変わらなくなるとどっかで見た事があります。
(ROMは多いと値が下がるがCDは多くなってもあまり値が下がらんとのこと)
詳しくないのでうろ覚えですが・・・

> それに任天堂にロイヤリティぼられなくて済むようになったんだし。
> グラフィック用のコンピューターとかも安くなってますよね。
> でも一番大きいのは制作費ですかね。FFは結局儲からなかったらしいし。
> スクウェアだけが売れていてそのスクウェアが儲かってないとなるとどこも
> 儲かってないのだろうか。

CMが凄かったからねぇ・・・
広告・制作費だけでいくら?・・30億だったけ?

それじゃあまり儲からない気がする・・・
でも「スクウェア」は「FF」で利益でなくても「FF」の絨毯爆撃で絶対的に
「スクウェア」を印象付けたからトータルでは良かったんじゃないのかな?
まぁそれも「売れる」と腹を決めたから出来たんでしょうけど・・・

あっそうそう本題の「いくら売れれば儲かるの?」って私も知りたい・・
「利益の総数」及び「ソフト1本あたりの利益」についても

だれか教えて!!