Re: 聞いた話では(脱線編)・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こしきさん @ io.vanfu.co.jp on 97/8/23 22:16:17

In Reply to: Re: 聞いた話では・・・

posted by 小路 @ hik4p169.kcn.or.jp on 97/8/23 06:47:45

> >>>あっそうそう本題の「いくら売れれば儲かるの?」って私も知りたい・・
> >>「利益の総数」及び「ソフト1本あたりの利益」についても
> >>>>だれか教えて!!
> >>純粋な利益は大体ですが1枚につき800円くらいかな。
> >諸事情によっても違うと思うんで反論がありそうでが。
>
>  制作費は5千万程度が一般的で5万売れば採算ベースに乗るという話を聞いたことがあるのですが、1枚800だと5万*800=4千万で赤字になってしまう・・・。聞いた話が現状と違うのか、それともこーゆー単純な計算じゃないのか?
>  うーん。

その純粋な利益とは 小売店の利益ではないですか? 自分の聞いた話だと ライセンシィーソフトの1本の振り分けは ライセンシィーの取り分は1.000〜2.000 
 小売店は800円と 前に本で読んだ事があります 後の差額はセガと問屋筋の取り分となると思いました
 ちょっとボクが不思議に思うのは PSの小売店の取り分がセガの2倍だと聞いた事です どこかの雑誌で小売店の話が出ていたんですけどね
 と言う事は セガの流通改革は全然進んでないんじないかと 
 小売店だってPSのソフトは単純にSSの2倍儲かるはずだから どこの小売店もSSのソフトなんて置きたくなくなるって事になるね
 話がちょっと脱線しましたが ボクの聞いた話はそんな感じです