はまれなかった人からのアドバイス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp1.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/8/22 03:15:37

In Reply to: 今更ながらテラ購入。

posted by ZEP @ INS43.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/8/22 02:43:40

>   まだ最初の訓練しかプレイしていませんが、私個人としてはFFTより好感が
> 持てました。戦闘シーンや、登場人物の描かれ方などにゲームとしての深さを
> 感じさせます。

私も訓練の時には、すごく良くできたゲームだと思いました。
しかし、結局はまれずにいます。
はまれなかった人からのアドバイスってのをさせていただいて良いで
しょうか?

とにかく4章まで一気にやることです。
2,3章でゆったりやってるとダメなんです。
理由はたぶんAPの数に関係していると思います。
APが2だと、移動→隊形変形→攻撃、という一連の動作が出来ません。
買ったときの興奮をそのままに駆け抜けなければ、3章から続く
とても難儀な面に嫌気がさしてしまいます。

> 中古でかなり安く販売されていたのですが、内容の出来具合から、
> もっと高い価値を認められても良いと思いました。

安すぎるのも問題ですよね。
私は1980円(新品)でテラ買ったんですけど、買った興奮が全然
ありませんでした。
もし、発売日に定価で買っていたら、もっと楽しめたのかもしれません。

ところで、どちらが先に終わるか勝負しません?
私、今6章だから、圧倒的に有利ですけど。
「一生かかっても最後までやる」と宣言した割には進んでいません。
テラをプレイするモチベーションが欲しいっ。