そういう時のためのサタコレ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/8/20 21:29:03

In Reply to: Re:気体してます

posted by 眼がCD @ oita-cc.cc.oita-u.ac.jp on 97/8/20 20:33:56

>  確かに普及させたいソフトですよね、これも。私は前作をやったことがな
> いのでわかりませんが、ゲームシステムや見た目からビンビンと「くる」モ
> ノがあります。かなり期待できるソフトだと感じてはいるんですが、いかん
> せんPRの少ないサターンだからこそ心配です。ホントに多くのゲームを持
> ってる人じゃないとその良さを知らずに過ごしちゃって最大の売れ時を逃し
> ちゃうことになるし、メーカーさんも大変ですね。

そうですねぇ。しかし、FFとかダビスタの続編が馬鹿売れし、他のはいまい
ちという、かなり実績にあるソフトしか売れない現状を考えると、発売と同時
に売れるという状況はかなり厳しいですよね。RONDEの場合は、まず魔神
転生ファンをとりこみ、サターンでの実績をつくり(もちろん、良作にしあげ
なくてはなりませんが)で、サタコレで復活したときには、ライトユーザーも
安価で安心して購入できるという状況がほしいところです。したがって、セガ
は、もう少しサタコレの定着に尽力してほしいです。