Re:もっとサタコレを普及させて!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ ccp08.cc.oita-u.ac.jp on 97/8/22 14:43:57

In Reply to: そういう時のためのサタコレ!

posted by Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/8/20 21:29:03

> そうですねぇ。しかし、FFとかダビスタの続編が馬鹿売れし、他のはいまい
> ちという、かなり実績にあるソフトしか売れない現状を考えると、発売と同時
> に売れるという状況はかなり厳しいですよね。RONDEの場合は、まず魔神
> 転生ファンをとりこみ、サターンでの実績をつくり(もちろん、良作にしあげ
> なくてはなりませんが)で、サタコレで復活したときには、ライトユーザーも
> 安価で安心して購入できるという状況がほしいところです。したがって、セガ
> は、もう少しサタコレの定着に尽力してほしいです。

 そうですね、セガさんはサタコレをコンビニに置くとか、本屋(置けるのか?)
に並べて売るとか、普及活動をやってもらいたいものですね。サタコレの本来の
目的に、「中古市場の改変」「サターンの名作ゲームの普及」があるのに、いまいち
普及に対して積極性が感じられませんね。頑張ってよ〜!!