そんなことでむかついてはいけない。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaos @ sutykgw1.ed.yama.sut.ac.jp on 97/8/19 12:40:11

In Reply to: 昨日の「バイオにはむかついた!」のむかついた理由

posted by けろた @ cs1b105.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/19 09:40:59

> しかし、ドアを開けるときのムービーが非常にストレスが溜まるのです
> あっちこっち移動させられる上に、ドアを開けのムービーを見させられる。
> これがなんとも苦痛でたまらない!

あれはムービーではありません。
リアルタイムのポリゴン表示です。
あの間にデータをロードしているのです。
あなたは「NowLoading...」とか表示される方がいいですか?
俺はあれでいいと思います。あの演出のおかげでロードがあまり気にならないのです。

> 直接「売ろう!」と決意したのは
> 『何時間もぶっ通しでプレイしたのに敵に殺された(その間セーブはしていない)』ということです(ありがち)
> (しかも、セーブをしようと道具箱にインクを取りに行く途中で殺された)
> 弾丸は節約しまくってたので『これは良いペースじゃない?』と思っていた矢先でした
> ちなみに残弾数は、2回目の館に入った時点で
> ショットガン:50発ほど
> 硫酸弾:12発
> グレネード:12発
> 火炎弾:6発            でした
>
> ドア開けで溜まりに溜まっていたものが、一気に爆発したと思ってください

ちょうど敵がゾンビからハンターに変わって少しつらくなるところですね。
ここで、そのような気持ちになるようならあなたにはこのゲームはあってないのです。
ですが、ここに書き込むような事ではないでしょう。
どんな敵が潜んでいるかわからない、いつやられるかわからないから
おもしろいんじゃないどしょうか?(1回目のプレイ)
セーブしなかったリボンをもって歩かなかった、それはあなたのミスです。
殺されたからといって、ゲームに文句を言う事ではないです。