理由を書け理由を (ないならしょうがないけど)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゲイジャガールズのケンの方 @ a-wingpl7.comlink.or.jp on 97/8/19 04:12:46

In Reply to: 理由を書いてくれればイロイロ言えるのに

posted by Kaz. @ ppp01019.akita.alles.or.jp on 97/8/19 00:06:13

> > こんなストレス溜まるソフトは初めてだ。
> > こんなもん売っちゃる!
>
> こういう書き込みって多いですね。
> 自分もこんな風に思うゲームがあり、気持ちは分かるので「悪い」とまでは
> 思いませんが、理由を書いてくれたら、それに賛同する人、反論がある人
> 「そうなんだぁ」と状況を聞いてなるほどと思う人などイロイロと話が
> 広がっていくと思うのですが・・・
>
> 特に、こういうマイナス側(つまり、「好き」ではなく「嫌い」)の意見の場合は
> それを擁護したい人が何に対して意見を言ってよいのか分からなくなり、ともすれば
> 無意味な論争になってしまいがちだと思います。
>
> そもそも、言いたいことの思いが強ければ強いほど
> (「もう最高!」や「死ぬほど好き」、「最悪!」に「許せねぇ」など
>   好き側の意見、嫌い側の意見にかかわらず)
> その理由を書いた方が楽しい掲示板になると思います。
> 活発なそれこそ「有意義な論争」が出来ると思いますが・・・
>
> 皆さんはどうおもいますか?
>
>
>
> ---もちろん「理由なんて無いけど・・・」という人はムリヤリ理由を書く
> 必要なんて無いと思いますが・・・

しかし こう書いた以上 理由を書いてもらわないと ラチがあかない

今からバイオを買おうかと思っている人も いるはずだし

気に入っている人もいるはずだ!!

まさに「理由を書けないならば帰れ」って感じすかねー


それにしても教授(坂本龍一)曲書いてくれへんなー