画像は並列処理するんです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS131.funabashi.dti.ne.jp on 97/8/16 23:52:21

In Reply to: ブラックベルトの事なんですが

posted by うし @ 210.129.145.23 on 97/8/16 12:06:36


>  PowerVRを搭載するとか話題になってますが、PowerVRやVoodoo+αごときでは
> 新次世代機(変な言葉)として通用するだけのスペックを出すことなど、到底無理だと思うのですが。
  
 今のpowerVRチップが出たての頃、powerVRの並列処理で
 かなりのポリゴン処理能力を引きだせるという
 内容のPC系の雑誌で記事を見たことがあります。
 並列10個くらいだっけかな???
 それができるとすれば、200万やそこらは
 十分に可能だと思います。
 ましてpoweVRのニューバージョンは結構よい性能らしいし・・
 ・・・・・しかし、二次元描画能力は相変わらずないのかな???
 構成チップは少なければ少ないほど、本体価格はさげられ
 ますから、ワンチップの性能がよいことが最善なのは
 いうまでもない。

 ニフで以前聞いたところ、こうゆう画像処理は並列処理が
 常識なんだって。
 
> もしそれが本当の情報だとしたら、セガの内部情報管理って、そんなにいいかげんなものなのでしょうか。
>
  それこそ「諜報部はいったいなにをやっているのかしら」
  ですね(by 葛城ミサト(笑)
  でもすでにレスがついているとおり、情報はセガ自身よりも
  そのプロジェクトに一枚かむ企業から漏れてきてます。
  next-generationもその点の情報源ははっきり記載して
  ますんで、情報の根拠づけには十分だと思います。
  まして、日経のホームページに載る位なんだから(笑)