Re: 2D&3D機能はOneChipに集積!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ppp27.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/8/17 00:33:13

In Reply to: 画像は並列処理するんです

posted by さのばびっつ @ INS131.funabashi.dti.ne.jp on 97/8/16 23:52:21

>  今のpowerVRチップが出たての頃、powerVRの並列処理で
>  かなりのポリゴン処理能力を引きだせるという
>  内容のPC系の雑誌で記事を見たことがあります。
>  並列10個くらいだっけかな???

Videochipの複数実装はまずないんちゃう?

"ああ,ConsumerMachineでは,
Chipの集積,Boardの簡素化が最優先課題だ,,,,"
(ゲンドウ風)

今でも,CPUの並列でかなり苦労してるみたいやし,,,,

>  ましてpoweVRのニューバージョンは結構よい性能らしいし・・

そ〜らし〜でんな(^o^)\.
Voodooが圧倒的に強いUSでも,
VoodooのNewVersionに対抗できる性能みたいやね.

>  ・・・・・しかし、二次元描画能力は相変わらずないのかな???

某Nextによれば,BlackBelt用は,
OneChipに2Dと3Dをまとめるらし〜で.

>   それこそ「諜報部はいったいなにをやっているのかしら」
>   ですね(by 葛城ミサト(笑)

日本では某"四角"の引き抜きが話題になったけど,
USでは日本よりはるかに人の移動が激しいんで,
情報ダダ漏れみたいやね!
某"花札屋"のNewMachine情報もUSから大量に漏れてたし(^o^)\.