後2年もすれば・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽんぽこ @ d60.tsu-usr1.nisiq.net on 97/8/16 18:19:57

In Reply to: ブラックベルトの事なんですが

posted by うし @ 210.129.145.23 on 97/8/16 12:06:36

>  PowerVRを搭載するとか話題になってますが、PowerVRやVoodoo+αごときでは
> 新次世代機(変な言葉)として通用するだけのスペックを出すことなど、到底無理だと思うのですが。
> (モデル3に匹敵する性能なんて夢のまた夢。)

噂の真偽はともかくとしてあと1、2年もすればモデル3に近い
ものはでてくるかもね。(厳密じゃないよ見かけだよ)

というのも家庭用ではアーケードほどの高解像度はいらないし、
それに伴ってメモリもそんなにいらない。
ワンチップ化等のカスタマイズによってもコストは下がるし。

そもそも技術進歩は速くて
数年前のモデル1クラスなら今の家庭用レベルだしね。
VoodooなどにしてもPCIバスから開放されれば
かなりのスペックアップが望めそうだし。
まして直接たたければ・・・

今年中は無理でしょうが来年から再来年にかけて
次世代マシーンも現実味を帯びてくるのでは?
っていうか期待してる。(笑)
やっぱセガには性能的につっぱしってほしーし。