ギャルゲーの言葉を死語にしませんか (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 惑星サータン @ 165.76.18.139 on 97/8/13 22:54:06

最近、思ったことに最近の恋愛系の趣向は
昔、女性が貴族作品の美男子に
憧れていた時と似ているのではと思いました
(ベルサイユのバラなど)

エッチ気分があるのは否定しませんが
あくまでそれはドラマの中の一環でしかないのに
そればかりが最近強調されているのが
ちょっと悲しいところです

ここの書き込みや作品を客観的に見ても
いい作品はエッチ以前に
とろけるような展開と雰囲気を大事にした
作品ばかりです

単にエッチが好みならこんなには支持されません
それはいい作品は
エッチ以前に綺麗さと気持ちと雰囲気を
第一にしているからです
だからはまるのです

しかし世間は綺麗な作品も低級な作品もみんな
ギャルゲー=エッチ趣味の低級なジャンルと
認識されてしまったのが現実だと思う。
このままでは一部の人向けようのジャンルになり
作品性をきちんと評価されなくなると思う
なのでこれからも続かせるためには
まずこのイメージをぶち壊し
新しい価値観を提示する必要があると考えます
その一環としてまず、ギャルゲーという言葉を
死語にしませんか

PS、私はアクション系が好みなのですが
最近思うのがこの中に雰囲気を壊さないように
綺麗な絵が入ったらもっと没頭してしまいます
一線級のイラストや甘い雰囲気が最近、
恋愛系に集まっていてこのジャンルは
今が一番幸せな時期なのではと感じます
他のジュンルが好きな人から見たらずるいです
(恋愛系ばかり集まっていて、、)
なので私はもっと他のジャンルへの進出を希望します
(この方がもっといろんな新しいインパクトがあると思う)