世間はともかく自分はそういう分け方をしないようにと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りぃ @ p3ngym077.highway.or.jp on 97/8/14 00:51:18

In Reply to: ギャルゲーの言葉を死語にしませんか (長文)

posted by 惑星サータン @ 165.76.18.139 on 97/8/13 22:54:06

どんなジャンルでもとりあえずその要素があればひとくくりにできるので
ギャルゲーって便利な言葉です。ですが、それが恋愛物なのか話の中に
Hな表現があるだけなのかとか、もちろんアドベンチャーなどのジャンル
という点でも区別せずにギャルゲーという言葉を使うのは無意味だと
個人的には思っています。
僕もアクション系が好きなのでどんなものか分からないことが多いんですが
どれも同じ物と決めつけないようにしています。
まあギャルゲーという言葉は使われ続けるでしょうけど、
前ページの書き込みを見た時から、僕の中では死語です(^^