誹謗 とはこういう意味です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp830f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/11 13:40:56

In Reply to: Re: 誹謗

posted by コンバット陸前 @ send3DU27.sd.mesh.ad.jp on 97/8/11 08:35:04


旺文社の国語辞典によると
「そしりののしること」「事実無根の事を言う事」

辞書によって、言い方は変えているので、あなたの持っているのには、そう書かれているかもしれない。
だけど、あなたの辞書にも「悪口を言う事」と、書かれているのだから、私が私の言った”事実でも誹謗中傷にあたる”という言葉が納得くいかないをあなたも容認できるのではないいでしょうか。

今度は、”悪口”を調べてね。

(昔、ダウンタウンの松本が、柔ちゃんが不細工だと言っていたときの言い訳っぽくってあまり好きじゃないけど・・・)