黒の断章面白かった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 砂田 @ tko144.kikimimi.ne.jp on 97/8/10 10:40:15

クトゥルーものっていう以外に、ろくに内容知らないで
プレイしたんですけど、最初から最後までホラー
サスペンスしていて、雰囲気にしびれました。
画面が暗くて見辛いけど、それもこだわりなんでしょうね。
おまけディスク(GIF形式画像)見ると、98版よりも
SS版の方がある意味雰囲気出ていて、SS版から入って
良かったと思いました。
犯人は見え見えなので、推理ものとして見るのはどうかな
という気はしますけど。ミステリーじゃなくて、これは
やっぱりサスペンスですね。

字幕が日本語で、音声が英語という場面のこだわりようは
脱帽です。シビリゼーションとシビライゼーションとか
使い分けてるし。(残念ながら不勉強でどういうニュアンス
かは知りませんけど。)
重苦しい目のアドベンチャーゲームが好きな方にはお勧め。