Re: Esは・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ p3cb036.highway.or.jp on 97/8/11 08:53:56

In Reply to: 内容、ソフトならやりたいな、、、

posted by ホーリュー @ pc43.peach.or.jp on 97/8/11 02:36:10

>
> > クトゥルーものっていう以外に、ろくに内容知らないで
> > プレイしたんですけど、最初から最後までホラー
> > サスペンスしていて、雰囲気にしびれました。
>
> パソコン版の雑誌で見て、ちょっと・・・
> 「ESの方程式」もなんかホラーモノっぽくって夏にはいいかもしれないですよね。これも移植されるといいですね。
> クトゥルー神話の話だと、「ネクロノミコン」(パソコン版)
> がありますけど、あれはもう、気分が悪くなる人続出ですね、多分。
> でもあとあと名前が残るゲームでしょう。かなりのインパクトがありましたので、、、
>
> なにはともあれ、パソコンユーザーとしては、
> 黒断のサターンデビューバンザーイです。

ホラーよりテラーっていうか。
なんていうか人間の業っていうか。
その悲しさでは
あの情報屋のお姉さんに匹敵するっていうか
うーんネタばれしたくないんでこれ以上かたれないけど
そうですね。ちょっとまじいの覚悟でかいちゃいますが
「SEXは何回でもできる。でも好きな人に殺されるのは一回・・それで全部」
っていう言葉がでてくるゲームでして。
#ちなみに脇役の娘の言葉なんですが。まぁ雑誌でもつわれてたしいいかなと思って書込んでます。
猟奇なんだけどちょっと違うっていうか。
駄目だ。
誰かバトンタッチしてうまい言葉で言い表して下さいませんか?
ごめん。