いえいえ、私で出来ることなら何なりとどうぞ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/06 18:46:26

In Reply to: RGBの件ありがとうございました。

posted by プーアル @ urwm1da.sainet.or.jp on 97/8/06 17:32:47

はい、MRTです。

> MRTさんありがとうございました。
> とりあえず、95%くらいは納得出来る画質が調整出来たので、
> 基板まではこれで行こうかと思っています。
> 結局、BIASは半分より少な目、GAINは半分程度、
> 輝度は3/5くらいです。全体的に暗目のゲームをプレイする時は、
> 部屋の電気を落としています。映りこみ激しいのも原因の一旦ぽいので。
> しかし縦横の比率は現在PSのがちょっと大きいのでPSに合わせて
> いるのですが、SSをやると縦が短い感じでちょっと気になります。

95%納得行きましたか?よかったです。
これ以降は、各つまみの角度をよーく覚えてから調整すればいいでしょうね。
V-SIZE調整が手軽に出来ればいいんですけどねえ。某テレビみたいに。

> あと横幅の調整って六角ネジを必要とするので、
> 今日買いに行っていざ調整しようとすると、
> バリッと六角ネジ穴が内部でくだけてしまいました。(^^;(^^;(^^;
> 結果、調整が出来なくなってしまったという.....
> 変にいじった位置で砕けたのではなかったのが幸いでしたが、
> これでもう調整出来ない事に。なんか内部がサビついていた
> ような感触だったので、それが原因かも。

へこへこーっ、お亡くなりになってしまいましたか。ポロポローって感じで。
六角ねじなんですか?。私のは普通のつまみなんですけどねえ。
気になるならいっそのことそのボリューム(つまみ)交換してみては?。