PSユーザーでもある人の意見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ tkt004.osk.threewebnet.or.jp on 97/8/06 03:45:09

In Reply to: Re: いやいやそういう問題でもなく・・・・・

posted by ふみゃー @ PPP017.tyk.japan-net.or.jp on 97/8/06 01:34:06

> SSユーザーは確かに怒ってます。
> しかし、別の立場だったらどうでしょう?
> SSユーザーで怒る人はいなくなるかもしれませんが
> 今度は逆にPSユーザーが怒ってしまうんではないでしょうか?

僕はPSとSSの稼働時間ほぼ同じ(思い入れもほぼ同じ)人なんですが、
PSユーザーとして、今のファミ通に既に怒ってます(^^;
PSソフトのレビューもえらい許せないものがありますよ、あれわ。
大手メーカーのソフトにはポコポコと理不尽にいい点が付くくせに
知名度の低い良質ゲームや、ちょっとでもマニアックなソフトには
決まってどれもさんざんな点しか付かない。

結局、SSだろうとPSだろうと(たぶんN64も)
そのへんの信用度は皆無だと思います、あの雑誌は。
まあ、単にレビューの質がどうしようもなく低いだけなら
他の雑誌を読めば済むことなんですが、
ファミ通のレビューを店頭に張り出して販促するようなゲーム屋って
かなりありますからねえ。せめてこれだけはどうにかならないと
ゲーム業界全体に対する損失じゃないか、と本気で考えてます。

とりあえず、ファミ通のレビューは腐ってるぞ!と
啓蒙する活動...はもう始めてますけどー(笑)

あ、ちなみにPSソフトのレビューが一番良質なのは
電撃PSじゃないかしら(個人的主観