最後に。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KYOSHI @ yoshikawatp.km.yama.sut.ac.jp on 97/8/01 14:51:23

In Reply to: え〜と・・・

posted by ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/8/01 13:00:28

あまり泥沼に入ってもしょうがないのでここだけ。

> 個人的には、TFVやバルクスラッシュ(体験版のみ)は
> 面白いと思ったから、ここでも薦める様な書き込みをしてたんですよ。
> え〜と、よければKYOSHIさんが買ったシューティングの
> ゲームを教えてくれません?

最近ではゲーム天国を買いましたけど、
これは意味が違いますね。(^^;
(このゲームはギャルゲーと割り切って買いました。)
2Dっぽいのだと、レイヤーセクションとかレイストーム、
蒼きゅう紅連隊、ガンバード、ツインビーヤッホー、
ソニックウィングス2とかですか。
なんだかんだいってビジュアル指向が強いですね。(^^;
あ、それに縦シューばっかだ。
レイストームとガンバードとソニックウィングス2は
アーケードでもやってました。
(ふだんはゲーセンでは格闘ゲーム以外手を出さないのですが。)

いわゆるDOOMタイプやロボットタイプはまた別ですけど。
(それらはシューティングといえば、シューティングですが、
私のイメージではあまり同じジャンルという気がしません。)

> あ、あとTFVやバルクをプレイした事があるのか?

バルクの方は買おうととしたこともあったのですが、
(ギャルが出るからというわけではないです。
あの絵はあまり好みではないし。)
手持ちの金と店の在庫状況のめぐりあわせが悪くて……。

TFVの方は興味がないので買うことはないでしょう。
上で書いてきづきましたが、私は横シューとは
特に肌が合わないようですし。
サンダーフォースなら1が出れば買います。
これはむしろ懐かしさの面であって
ナムコミュージアムでパックマンとかをやるのに
似た感じですね。
(MDを当時もってなかったので(今はもってるが)
TFの2以降にはあまり思い入れがありません。)