Re: スーファミのソフトであったみたい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: つよちっくす @ ski031.osk.threewebnet.or.jp on 97/8/03 01:48:33

In Reply to: スーファミのソフトであったみたい

posted by ジャック @ proxy01e.so-net.or.jp on 97/8/02 12:14:07


>  スーファミのソフトで、エンタープライズのクルーを育てるゲームは、あったよう
> です。(オランダで・・・)

徳間から出てた「新スタートレック〜大いなる遺産IFDの謎を追え〜」ってのがそれかな?。一応持ってますがやってません。(スーファミ出すのが面倒なので、、、(^^;)

>  確かに、未開拓の惑星に文化を育てるゲームってのは、面白そうですね。連邦は、
> 不干渉で不介入ですが、こういうのは、どうでしょう。カーデシアが、どっかの生命
> のいない星を勝ってに制圧して、その星を育てるゲーム。連邦が攻めてくるのを守っ
> たりするのも面白そう。

「不干渉で不介入」っていいながら必ずチャチャ入れてるので(^^;)、どんなシチュエーションでも大丈夫だったりして。

>  セガさん。万人向けゲームを作るのも確かに大切ですが、時には、トレッキーや、
> マニア向けゲームを作る事も大切なんですよ。是非、採用して上の案。アイデア料
> は、いらないから(笑)。

ハハハハ(笑)
ホントにそうですね。米市場だとかなり売れると思うのになぁ。