スーファミのソフトであったみたい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジャック @ proxy01e.so-net.or.jp on 97/8/02 12:14:07

In Reply to: それいい!!

posted by つよちっくす @ ski039.osk.threewebnet.or.jp on 97/8/01 23:54:37

>
> >  希望として、マニア向けゲームは、スタートレックのクルーを育てる、
> > 「エンタープライズクルーを作ろう!」略して、「エン作」なんてのは、どう?
> > 世界中のトレッキーやトレッカーが買って、ヒット作となるはず。
> >
> >  正直な話、次世代機(死語かな?)でスターウォーズや007は出ているけど、
> > スタートレックはまだだから、狙い目だと思う。
>
> なかなか面白そう!!
> あと「艦隊戦シュミレーション」もできそうだし、未開拓の惑星に文化を育てる「星つく」なんてのも。(あ、でもスターフリートは不干渉&不介入だった(^^;)
>
> なんか考えているだけでもワクワクしてきた。

 スーファミのソフトで、エンタープライズのクルーを育てるゲームは、あったよう
です。(オランダで・・・)

 確かに、未開拓の惑星に文化を育てるゲームってのは、面白そうですね。連邦は、
不干渉で不介入ですが、こういうのは、どうでしょう。カーデシアが、どっかの生命
のいない星を勝ってに制圧して、その星を育てるゲーム。連邦が攻めてくるのを守っ
たりするのも面白そう。

 セガさん。万人向けゲームを作るのも確かに大切ですが、時には、トレッキーや、
マニア向けゲームを作る事も大切なんですよ。是非、採用して上の案。アイデア料
は、いらないから(笑)。