新スタートレック〜大いなる遺産は貴重!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジャック @ proxy01m.so-net.or.jp on 97/8/03 11:34:56

In Reply to: Re: スーファミのソフトであったみたい

posted by つよちっくす @ ski031.osk.threewebnet.or.jp on 97/8/03 01:48:33

>
> >  スーファミのソフトで、エンタープライズのクルーを育てるゲームは、あったよう
> > です。(オランダで・・・)
>
> 徳間から出てた「新スタートレック〜大いなる遺産IFDの謎を追え〜」ってのがそれかな?。一応持ってますがやってません。(スーファミ出すのが面倒なので、、、(^^;)
>

このソフトは、貴重らしいです。大事にしましょう。


> >  確かに、未開拓の惑星に文化を育てるゲームってのは、面白そうですね。連邦は、
> > 不干渉で不介入ですが、こういうのは、どうでしょう。カーデシアが、どっかの生命
> > のいない星を勝ってに制圧して、その星を育てるゲーム。連邦が攻めてくるのを守っ
> > たりするのも面白そう。
>
> 「不干渉で不介入」っていいながら必ずチャチャ入れてるので(^^;)、どんなシチュエーションでも大丈夫だったりして。
>
> >  セガさん。万人向けゲームを作るのも確かに大切ですが、時には、トレッキーや、
> > マニア向けゲームを作る事も大切なんですよ。是非、採用して上の案。アイデア料
> > は、いらないから(笑)。
>
> ハハハハ(笑)
> ホントにそうですね。米市場だとかなり売れると思うのになぁ。

 確かに、米市場では、かなり売れるでしょうね。あっ。よく考えたら、オーストラリ
ア等の、英語を使う国全般的に、スタートレックは人気ありますから、そこらでも、売
れると思います。

 サターンで、スタートレックのソフトを出せば、アメリカでの、ハード売上が、凄く
伸びると思うんだけどなぁ。

 ところで、昔、セガ系統のハードでも、スタートレックソフトがあったって本当?
ガセネタかなぁ。