なんかよう解らない文だが、現状を考えてみた。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにぱにちゃ @ ppp7.nagoya.hal.ac.jp on 97/8/01 21:14:49

エヴァを例にする。
エヴァってアニメとか見る人から見れば、大抵の人は
エヴァ現象をいいんじゃないの的な考えを持てるかもしれない。
でもね、そんなもの関係ない人からみれば、
いい印象持てる人は少ないと思うのね。
(自分はエヴァ面白いと思うけどね)
ときメモ例にすると、
ファミ通で社会現象にまでなったとか読者の好きなゲーム1位とか
おもしろいのか?とおもって買ってみると、
なんか理解できなかったりしたわけ。
友達、何人にも貸したりやらしたけど面白いと言う人はいなかったのね。

上記は、自分の周り(学校、バイト場所、友人)などから感じた事だけど。
一般人から、ゲーム好き、アニメオタクからパンク君、モード君、
多種多彩な人から感じた事なんで気に留めてくださいね。

サターンという自分たちだけの内で考えれば、
美少女ソフト乱立して雑誌で表紙になったり大きく取り扱われても、
然程、気になるもんでもないかもしれない。
しゃーない、で過ごしたり、
いつか、理想はやってくると、我慢もできるかも。
まあ、サターンを深く見てない人には関係ない事かもしれない。
でもね、新たにサターンを、買おうとする人、買った人がいるとするよ。
普通、ゲーム機買う前に事前に雑誌でチェックしたりするし、
自分の持ってるものって興味が湧くじゃない?
ゲーム機ならどんなソフトがあるかな〜って。
サターンは現状がアレじゃない?
やっぱ、自分の始めてさわるものや、見るものは
全体のイメージで見る事が多いと、僕は思う訳。
心理学者じゃないから解んないけどね。
一本だけみて面白そうだなといっても、後が続くのかな。

あと、それどころでなくって、サターンは全然うれてないらしいね
けっこう大きいゲーム屋に勤めてる友達に聞いたんだけどね。
やっぱ、現状なんだね。
あと、中古は卑怯なくらい儲かるっていってました。
中古がなくなったら店、潰れちゃうのかな?
すごいのは、リアルサウンド、初日に3本売れて、
次の日、中古で2本かえってきたらしい
これ聞いたとき、ワープおしまいじゃーっておもった。

このままだと、飯野あたりはPSにうつっちゃいそうな気がするな。
そうなっても、セガと雑誌とそのユーザーの自業自得ってやつかなあ??

あんまり、矛盾点とか捜していじめないでね。
ネット上だとそういう人多いもんね。
わし、頭悪いからだめだから。