TFV欲しい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/7/25 15:11:13

In Reply to: 雑誌もそうだね・・・

posted by ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/7/25 14:27:07

> 最近はサターンのソフト自体が売れてないからねぇ。
> ソフトの販売ランキングを見ると、
> 1万いってないソフトばかりだし・・・。
>
> TFVもじわじわとでいいから、せめて10万はいって欲しいよね。

私も、じわじわと後で購入しようと思ったんですけど、どこにも売ってない!
(北海道札幌)だれか、売っているところ教えてください。

> え〜!?蒼穹も2万本だけなのぉ〜??
> 本当に、シューティングは終わったのかなぁ?
> なんでこんなに売れないんだろ??
> ひとり言:
> シューティングが売れないとはいっても、
> スクウェアが発売するアイなんたら(名前ど忘れ)ってのは

「アイン・ハンダー」だと思います。英語にすると「ワン・アーム(ハンド?)」、
日本語は「一本腕」。かっちょ悪ー。「パンツァー」もそんな感じがしました
が、英語に直しても、いまいちなタイトルは、その他の言語にする傾向がある
のでしょうか。(ちなみに、アイン〜も、パンツァーもドイツ語)

> 20万本位は売れるのかな??
> でもPSのレイストームもそれほどうれてないから、
> そんなには売れないかな?

私、バイト・趣味柄、中学生や小学生と接することが多く、その中で、テレビ
ゲームの話題になったら、決まって「敵を弾で撃つゲーム(シューティングで
しょう)は嫌い。」という輩が多いです。どうしてでしょうかね。私なんか、
シューティングはすごく好きなのに。やはり、マニアックでムズイ、苦痛とい
う印象が先行しているのでしょうか?