Re: CDのアクセスタイムについて。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 閤委迎ア @ fw.core.co.jp on 97/7/25 16:14:57

In Reply to: CDのアクセスタイムについて。

posted by Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/7/25 15:45:17

専門ではないので、憶測ですが...
多分こういう流れではないでしょうか。
まず背景を描画します(画面に表示する前にです)。
それと同時にキャラクタを描画します(この間に、専用のハードが無い分遅いのでは)。
描画が終わる頃に、描かれた面を表示していくとまあこんな感じではないでしょうか。
ハイレゾなどのCGとポリゴンを表示するのにやはりCPUパワーだけではつらいんでしょう。
占用のハード無しでこれだけできるのだから凄いですよね。
ちなみに自分はゲームのプログラマでもなければ関係者でもありません。

あとアクセス時間が短いのは確か、サターンはPSの約2倍のバッファを持っているからでは?