ちょいとあんまり意味のない突っ込み



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えんぱち @ ppp-ng010.fsinet.or.jp on 97/7/26 23:51:21

In Reply to: CDのバッファ。

posted by MIYUH @ 130.54.35.71 on 97/7/25 22:28:10

> こんにちは、MIYUHです。
>
> > あとアクセス時間が短いのは確か、サターンはPSの約2倍のバッファを持っているからでは?
>
> 確か、PSが32KB、SSが500KBだったと記憶しています(バイトでなくビットかも?)。
> 自信は全くありませんが・・・。でも、データ転送速度は同じなんですよね。

PS、32kはあってますが、サターンは512kですね、
(単位は両方バイトです)ただ、PSのバッファというのは、
読み込みのエラー訂正用リングバッファと考えられるので、
(ってか32kじゃそれしか使い道がない(^^;)
サターンのバッファとはちょっと、趣が違いますね、
当然サターンのCDROMバッファの方が、つかいでがあります。





> あと、PSは初めからライブラリレベルで非同期読み込みができるということでしたがSSの方は
> 今はどうなんでしょうね。
>
> それでは、失礼します。