「リグレット」よりも「リフレクション」を!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 倶零舎 @ ppp0101.tokyo1.max.interlink.or.jp on 97/7/23 21:04:36

 ども。倶零舎と申します。
 『風のリグレット』やりました。楽しめませんでした。

 別に、絵のないこととか演技力とか、そんな事には不満を感じなかったので
すが。はっきり言って、話、嫌いです。

 「後悔」っていうのは、どうしようもなくなったことを、ただ悔しがるだけ
の行為で、やっぱり何にもならんです。
 それよりも博司は自分の行動について「反省」すべき点があるのに、それを
せずに自己弁護的なモノローグを喋られたので、たまらんです。

 自分のはいわゆるハッピーエンドではないのですが、今、再び起動する気は
ありません。
 ……はたして、ハッピーエンドの博司は、「反省」するのでしょうか?
 それとも、「結果オーライ」的な結末?