アクション好きなら絶対買い「シルエットミラージュ」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ (すげー楽しい) @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/7/17 17:11:22

In Reply to: イマイチ盛り上がらないあのゲームを盛り上げたいィ〜

posted by 盛り上げ隊長くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/7/17 16:25:37

「シルエットミラージュ」

 97年9月11日発売予定
 メーカー:ESP/トレジャー 
 ジャンル:アクション

 無名度 ** (さっきのカルドセプトの無名度は5の間違いです)
 推奨度 *****

<こんなゲーム>
 アクションゲームに定評のあるトレジャー制作のアクションシューティング。
シルエットとミラージュ。2つの属性の攻撃を使いこなせ!
違う属性の弾でダメージを与えられ、同属性では敵の攻撃力を減らせるぞ!

<体験版(TECHサターン今月号に添付)をやった感想>
 やっぱ、トレジャーって何が面白いのかをわかってると思いました。
64のトラブルメーカーズに比べ地味ーな感じがしたけど
はっきり言ってものすごく楽しかったです。
64に浮気心があったのにすっかり乗り換えました。
操作は複雑というより自由度の高さと懐の深さという感じがします。
 けっこう頭を使う所もあり、効率の良い倒し方や
自分なりの攻略法を考えるのが凄く楽しいです。


<こんな人にオススメ>
・気合の入ったアクションゲームに飢えてる方
・トレジャーファン
・正確に裏表のある方

 
 主人公の女の子が敵の胸倉をつかんで「オラオラ」と殴り
金を巻き上げる姿に「This is COOL」を感じました。