ゲームアーツ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: っち @ p3ikb192.highway.or.jp on 97/7/13 03:06:44

In Reply to: Re: それは・・・

posted by TORUNEKO @ INS38.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/7/13 01:58:10

> ゲームアーツのほうで、「TVゲームは子供が遊ぶもの」という意識があるのではないでしょうか?

ガングリフォンやシルフィード、天下布武などはどうでしょう、大人も楽しめ作りじゃないですか?
ゲームアーツは、メガドライブのゲームを色々作ってましたよね。
そのゲームは、ユーザーの評価が高いですよね。メガドライブのユーザーって、
20代くらいの人が多いから、(10代後半かもしれませぬが)
「テレビゲームは子供が遊ぶもの」と、考えてたら高い評価がえられたかな?

サターンユーザーに合ったゲームを作ってるんじゃないのかな。
それとも、サターンにあまり居ない年齢層を引き入れる為、わざわざ対象年齢を下げてるとか。
どっちかと言うと後者なのかな。あと、自分たちの作りたいゲームを作ってるってのもあるかな。

色々なゲームをメーカーさんに出してもらうしかないかな。
それで、ユーザーは自分に合ったゲームを買えば言いわけですし。
やっぱり、みんなを満足させるゲームって無いよね。

子供向けと言われるゲームでも、楽しめる大人の人はいますよ。
大人がゲームに馴れたと言うか、ゲームやってた世代が大人になったと言うか。

どこからどこまでが子供でどこからが大人かな。
常識を知ってるのが大人?法律で決められた20歳からが大人?
こんな事言うと永遠に考えちゃうなぁ。常識ってなんだって事にもなっちゃいますし。

う〜ん、ちょっとでも難しい事考えると、頭痛くなっちゃって、変な事考えちゃうな。
そんなわけで、いつもの考えに到着と言うか逃避させてもらいますゆえ、ここで終わりにしときます。
無駄な文が多くてごめんなさいです。単純にしか考えられないので。

それでわ。