Re: それは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TORUNEKO @ INS38.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/7/13 01:58:10

In Reply to: ミリオンは絶対無理だと思う。いって欲しいが...

posted by マテバM207 @ ppp-14.kobegakuin.ac.jp on 97/7/13 01:36:16

> はっきりいって、対象年齢は低めですね。
> 細かい不満点は今後のクオリティ向上に期待するとして、声優の声、演技が濃いと思いました。
> 個人的にはこういう喋りかたって嫌い。
> 特にスー役の西原久美子がキツイ。
> これはゲームアーツのRPG全体に言えることです。
> これだけで毛嫌いしてしまう人もなかには居ると思います。
> なにはともあれ、製品版に期待ですね。

 
 ゲームアーツのほうで、「TVゲームは子供が遊ぶもの」という意識があるのではないでしょうか?
確かにFCやSFCが全盛の時代には、子供のおもちゃ扱いで済んでいたでしょうが、多くの人がTVゲームを
日常生活の一部として認識するようになってから、ゲームで遊ぶ年代は高年齢(というより大人)になっていると
私は考えるのですが、メーカーの認識が時代の流れについていけていないような気がします。
 実際にソウルハッカーズやバロックは、完全に大人向けに世界観などを設定しているように見えます。大人が
遊べるゲームが増えないと、ゲーム市場の可能性が狭くなっていくと思います。