同級生2隠しデータ発見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047119.mirai.or.jp on 97/7/11 16:34:24

 早速購入してプロローグを終わらせました。唯の声はOVA版の
イメージがあったので少し違和感がありましたがそのうち慣れるで
しょう。

 ちなみに同級生ifと同様にDISK−AのCLASS2.DATがISH
ファイルになってまして、解答すると壁紙やWAVファイル、ifの
裏技一覧といったオマケデータが盛り沢山入ってました。
 その中にディレクターの大沼氏のコメントがあったんですが、
当初はSSオリジナル要素として京子、美穂、新キャラの追加や
口パクやワンショットアニメーション等を導入する予定だったのを
ELFの意向で極力削って、よりパソコン版に近い仕上がりを目
指す事になったそうな。当初の予定のまま仕上がったバージョン
も見たかったような気がしますが、まあELFの意向じゃ仕方な
いですかね。

 ところでディレクターのコメントの最後にあった一文を読んで
のけぞりましたよ、わたしゃ。

> では、次回セガサターン版「同窓会」でお会いしましょう。

 ・・・システムを全面改善することを祈ります。パソコン版はシ
ステムが破綻してたもんなあ・・・