私も、LUNA〜MPEG版〜購入!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/7/07 13:31:18

In Reply to: やっと,Mカード購入

posted by ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/7/07 11:06:42

> あの,MPEG映像なんですが,普通のビデオCD(Ver.2)より
> 画質が落ちますね.モニタが25インチくらいまでなら,全然OKです
> が,32ワイド(ワイドズーム)になると,ちょっとアラが目立ちます.
>
> 最近はPSのムービーなども,より画質が向上してるので,ちょっぴり
> 残念でした.ただ,やはりルナの映像がフルスクリーンで見れるのは,
> 最高.投資のぶんは,楽しませてもらってます.

そうですねぇ。私も思ったよりも画質が良くないなぁと思いました。なんか、
ぼやけているというか、ときどき圧縮のあらが見えるというか。でも、ITASAN
さん同様、私もフルサイズのなめらかなアニメーションには満足しています。

それはさておき、LUNA購入に関して個人的にショッキングなできごとが!
普通に店にいってもGETできないと思い、通販で予約して届いてみてびっく
り!マニュアルがやぶてけてる!店の方に電話したら、メーカーに問い合わせ
てくれるとのことでしたが、同様の体験をした方とかいらっしゃたら、そのと
きどうなったか教えてほしいのですが。