難易度アップは絶対反対



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Masato @ ngy0132.bekkoame.or.jp on 97/7/07 02:26:23

In Reply to: サクラ2は厳しいシミュレーションを望む。

posted by clancy @ ppp079.hf.rim.or.jp on 97/7/07 01:19:00

私は、「サクラ大戦」は大好きですが、ウォーシミュレーションゲームは大嫌いです。
サクラ大戦ファンには、私のような人もたくさんいると思うので、戦闘部分の難易度アップは絶対反対です。

たしかにシミュレーションゲームが好きな人にとっては、もっと戦闘部分をもっと楽しみたい気持ちは理解できます。
しかし、シミュレーションゲームが苦手な人には、もっと難易度を下げてほしい人もいるのです。
それを「既存のファンは落ちこぼれたりしません」というのは、少し早計だと思います。

「そんなことはない」と思うのでしたら、戦闘の部分を自分の苦手なゲームに置き換えれば、
少しは理解できるのではないでしょうか?
(高難易度のパズル、格闘、シューティング等をクリアしないとエンディングが見れない「サクラ大戦を」想像してください)


ただし、クリア後のおまけモードに入っている分には、特に反対しません。